(i)部でxxxすぐ止まる

upd 2010-07-05

突然ですが、ドールネタの前に…

すぐ乾電池を消耗しちゃうと思ってる、そこの貴女、
機器に入っている乾電池の種類を確認してみましょう。

(N■Kさんの過去番組と経験をもとに書いてます↓)


マンガン乾電池は、時計やリモコンなど、休み休みの使用に向いています
アルカリ乾電池は、懐中電灯やモーターなど、連続使用に向いています
  (時計やリモコンに使用は、マンガンより若干寿命が短い程度です)
オキシライト乾電池は、アルカリ乾電池よりも約1.5倍長寿命です
充電式電池は…乾電池より約0.3V低い設計。

もう少し丁寧に書かれていたのを見つけましたので、
ご興味のある方は、こちらもお読みください(^-^)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139363128
乾電池について教えてくださった方もありがとうございますv (^-^)

アルカリ乾電池を買っておけば、
まず不自由しないだろうと私は思っていたのですが、
ガスコンロ等の点火のためには、
初期電流の高いマンガン乾電池推奨されています。


また、アルカリ電池をとことん使い切るには、
デジカメ⇒液晶TV⇒MD⇒CD⇒リモコン⇒ラジオ⇒時計
の順に入れ替えていきます。が、
凸新品アルカリ乾電池凸中古アルカリ電池
凸新品マンガン乾電池+凸新品アルカリ乾電池
凸新品アルカリ乾電池充電式電池
などの組み合わせは、液漏れを起こしますので注意。


その他、
(i)気温が急に冷え込む季節とかは、
  機器に入れっぱなしの乾電池は急速に消耗します。
  保管方法は、涼しい常温との事です。
(ii)大手の100円ショップ等で見かける一流メーカーさん以外の乾電池は、
  推奨期限内+未使用でも使えなかった事が多々ありました…。
(iii)乾電池を回収等に出す場合は、マイナス極とプラス極を
  セロテープなどで被って出します。
(iiii)ブログ左上のショップKIYO様でも、バイブやローターに乾電池、
  ディルドやホールに抱き枕と、いろいろ扱っております♪。



科学の話で、頭の中も液漏れしてきそうですね(汗)。
関連記事

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ソイネの部屋 (BANNER)
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
外部リンク
ジジの落書き(ジジさん)


人型抱き枕研究所(あづち さん)


非・リアルな存在(名無し さん)


琴瑟相和 …(遠阪舞流豚 さん)


いぬ小屋(いぬ さん)


おっさんの隠れ部屋(フォレスターさん)


with Erie(俺物語2010さん)


V-3のなんでもあり!(V-3さん)


ドールのある風景(古谷さん)


めんたおのメモ帳(めんたお さん)


ふくろうのブログ(ふくろう さん)


ティセとかナノボディ…(ハッピーさん)


風とみつ(みつ さん)


さおりんのへや((管理人) さん)


――安堵感(恒さん)


ラブドールは…(A-2 さん)


ドールーム(ドールーム さん) 342



Nighty doll(あいあい さん)



木偶の坊 様

月別アーカイブ
QRコード
QRコード