脚とかも付けたくなる

「新生ビーナスボディ(初期購入時は美乳・ヘッド無し)」を買い、
…それから約3ヶ月過ぎた頃、

より等身大を求めて(タイプG買っとけば済んだ話?)
ボディそのものは未加工でも、
身長150cmくらいのカクカクなポリゴン状態(@¥100スポンジを骨組)を
チャチャッと作りました。
dlde091230p2.jpg
↑持たせているのは、腕のみに採用した円柱型発泡スチロール。
丈夫過ぎて、服の着せ替えが面倒だと最近気づき、
後々、脚と同じスポンジに変更予定。


dlde091230p3.jpg
画像は無いですが、
脚の骨組みとなるスポンジや、腕の発泡スチロールに、
箸で貫通させて、そこに太めのストローを埋め込んだ上で、
そのストローの中にゴム紐を通してます。

とりあえず、15年くらい前の格闘ゲームくらいでしょうか?
今のゲームのキレイさも良いけど、
カクカクでも面白いゲームは当時は多かったし、
作り手にとってはカクカクも参考になると思います。


リアル寸法のデータを元に、
タオルで肉付けしたりして、何とか脚の太さも等身大にしました(笑)。
dlde100108p1.jpg
あの「新生ビーナスボディ」が、結構変化しました。
どんどん存在感が増し、体重も程好く増しました。

dlde100108p2.jpg
でも、曲線美はチャチャッと簡単には再現出来ないですねー…(´д`)

紳士物の長くて丈夫で白い物(ロンパン?股引?/ほぼコットン100%)も
ボディに近い色で染めたかったのですが、
家庭用で染めるにはちょっと難所がありますので、
万一の事も考えて保留にしました。

私が行った独自の後付け自作方法ですが、
100円ショップで購入したアイテムと、
ホームセンターでとりあえず購入した道具代含めても
この写真の頃の段階は¥3500以内で出来てるハズです。
(針金ハンガーは、普通の針金よりも太いので、
その切断用に買っておいた道具が約¥1000)
関連記事

コメントの投稿

Secre

ソイネの部屋 (BANNER)
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
外部リンク
ジジの落書き(ジジさん)


人型抱き枕研究所(あづち さん)


非・リアルな存在(名無し さん)


琴瑟相和 …(遠阪舞流豚 さん)


いぬ小屋(いぬ さん)


おっさんの隠れ部屋(フォレスターさん)


with Erie(俺物語2010さん)


V-3のなんでもあり!(V-3さん)


ドールのある風景(古谷さん)


めんたおのメモ帳(めんたお さん)


ふくろうのブログ(ふくろう さん)


ティセとかナノボディ…(ハッピーさん)


風とみつ(みつ さん)


さおりんのへや((管理人) さん)


――安堵感(恒さん)


ラブドールは…(A-2 さん)


ドールーム(ドールーム さん) 342



Nighty doll(あいあい さん)



木偶の坊 様

月別アーカイブ
QRコード
QRコード