三角タイの結び方 (予習)

ブログ内容の都合上、20歳以上を対象とした
三角タイの結び方(予習)でも。
と言っても、この記事は健全な内容のみに特化しておいてます。


でも、
間違って、このブログに辿り着いてしまった「20歳未満」の方、
大変申し訳ないが、このブログは「アダルト」扱いになってますので、
今すぐ下の3つを守ってほしい。絶対にだ!w


    ●女の子の肌の露出度が高い服装は、身の危険が高まるので注意だ。
    ●20歳になろうとも、手を繋ぐ以上の交際を、勢いだけでしてはいけない。
    ●【重要】ただちに、手動でブラウザを閉じよう。 さよなライオン~。



20歳以上の方は、
そのままどうぞ↓

*

1、手前に折る。
bs120322p01.jpg


2、その形をキープして、背中の襟に挟む。
bs120322p02.jpg
bs101208p93.jpg
※三角部分を出し過ぎると、「彼氏募集中」という意味合いもあったようですが、
女子の間でしか通じなかったのではと…。
「彼氏募集中」が男子に通じたとしても、それは一種の釣りであって、
告白待ちで※(条件)付きの選別がありそうな気がする(苦笑)。


3、制服にループ有りなら、三角タイの端をループに通すだけ。
  制服にループ無しなら、結び目が1つに見えるように(手繰り寄せたりして)結ぶ。

bs120322p05.jpg
bs120322p07.jpg


4、完成w
bs120322p08.jpg
…こんなんだっけか?(汗)。

(動画無し)

本当、挨拶って大事ですよね…w
dlbs-js2.jpg


次回は、ドールで実践です。






おまけ。
「清楚」
関連記事

コメントの投稿

Secre

No title

ホントむかつくかおのウサギですね(笑

No title

度々の連投ですが、
・・・・その動画、やはり来ましたね(笑)。

「あいさつの魔法。」は未だにmy boomの域にあり、
動画も多数収蔵しています。自分にとって秀逸と思うのは、
さよなライオンの合体バージョンですね(笑)。
 →ありがとウサギについては好き嫌いが分かれるキャラ
  なようです。・・・私的には「キングさよなライオン」
  を推したい!!(笑)

>三角タイの結び方
 ・・・そういえば他のドーラーさんもlectureしていましたっけ。
 参考になります・・・。うちにはセーラー服あるんですが、初音
 ちゃんに着せたきり・・・。

 三角部分を出し過ぎると、「彼氏募集中」という意味合いもあったようですが、
 女子の間でしか通じなかったのではと…。
 →初めて知りました(笑)。そんなことも知らずに学生時代を過ご
  していた自分が全く恥ずかしいもんです(笑)。

Re: No title

⇒名無しさん

(笑)
あのCMのキャラの中では、印象に残りやすかったと思います。

Re: No title

⇒ふくろうさん

あのCMネタの動画も多数収蔵されていたとはw

最初にアレンジされたのが、
たぶん「ありがとウサギ」が突然ジャンプして…だったと思いますが、
その後、他のキャラも出てきましたよね。
「キングさよなライオン」、この後にでも観ておきます~。



三角タイの結び方、
通販サイトのレビューや相談サイトでも、
少なからず「どう結ぶのだろう?」というのを、今までに見かけてましたので、
関連記事のついでに用意してみました。

「彼氏募集中」の意味合い、
学生時代、微かに(笑)耳にした気もするのですが、
気にもせずアホの子のように学生時代を終えてしまいました…。
あと、この類で、
ファッションリング(指輪)の位置もありましたよね…
(国・外国人から視ると、日本のと意味合いが異なるので注意は必要だったかな?)。
私は人から聞いてもすぐ忘れましたがw

…裏の取引じゃないのですから、
「彼氏募集中」と言動で教えてほしいものですよねぇ(苦笑)。

No title

>ありがとウサギ
すっかり忘れていました。今見返すと、ほんと、ムカつく顔です。w

>三角部分を出し過ぎると、「彼氏募集中」
え~~~っ?そうだったんですか?初めて知りました。ヤローが学ランの2番目の釦を外していると「彼女募集中」というのはきいたことあったけどwww

Re: No title

⇒V-3さん

V-3さん までもw(笑)。


あれ?
学ランの第2ボタンは、卒業の時に好意を抱く女子が回収wだった気がするので、
「彼女募集中」の意味合いには…どうだろう?
と、検索してみたところ、
V-3のお話どおりのようですね。
昭和生まれで学ラン着たのに、初めて知りました。

バトン連絡

⇒V-3さん
⇒元祖いぬさん

三角タイのキレイな結び方
(一般的な結び方、ネクタイ調の結び方)を、
個々のブログにて、画像付で伝授していただけないでしょうか?

よろしくお願い致します(´人`)

No title

すいません、絵心が無い&お絵かき用のドロー系ソフトを持ってないので。

「ネクタイ 結び方」でネット検索すれば色々な結び方が画像付で解説されてます。そちらをご参照願います。

検索が面倒な方への一例:http://www.tieknot.com/nekutai.html
私が普段結んでるのがこの中の「ハーフウィンザーノット」だと言うのを今回初めて知りましたw(今は無き父に教えてもらった結び方です。)

この結び方の利点として、解いた際に結び目が残らないので、そのまま1本に伸ばせるってのが普段使い用として便利です。

ちなみに、セーラーのスカーフをネクタイ結びにする学校って、全国的には珍しいと思います。
私が先日ブログで上げたプール学院が、たまたまネクタイ結びだったのですが、それ以外の他の学校での採用状況とかは把握して居りませんm(_ _)m。

タイの結び目

こんにちは、スカーフの結び方は、自己流ですので、形が整えばと思って結んでいますので
お教えできるようなものではないです。タイの結び方ですが、いぬさんが仰っている結び方
またの名を「セミウィンザーノット」とも言います。1回だけかけるので、セミというんでしょうね。
2回かけるのは「ウィンザーノット」といい、通常の結び方は、プレーンノットですね。

No title

⇒元祖いぬさん

> すいません、絵心が無い&お絵かき用のドロー系ソフトを持ってないので。

いえいえ、絵じゃなくて写真でいいのですよぉ。
見てのとおり、私も絵心ありませんけど、
このくらいなら何とか描けます(苦笑)。


> 検索が面倒な方への一例:http://www.tieknot.com/nekutai.html

ありがとうございますー。
外国の文化なのか、横文字の名称があったのですね。
しかも、お父様から教わった結び方を、しっかりと(結び方を間違わずに)受け継いでいるとは。。。
…私は、父親から役立つ事なんて、受け継いでないなぁ…(汗)。



⇒V-3さん

自己流でしたか~。一般的(手結び?玉結び?)なほうは、
制服通による結び目かと思ってました。。。

今日、結び直してみたのですが、三角タイの端がヨレヨレになってるのもあり、
尚更キレイな結び目を作るのは難しいものです…(苦笑)。

No title

実践中の写真ですかぁ・・・
脚はかろうじて3本あるのですが(爆)、撮影中に自由に動かせる手は2本しかないので、行為の最中にカメラのレリーズがポチれません。
今の所、自家撮り画像は無理っぽいですw

Re: No title

⇒元祖いぬさん

ぉおぉ、素で読んだら「?」でしたが、
…そういう事ですかw

言いだしっぺなので、
ウチのドールを使って、実践版の記事を後日書きたいと思いますー。

(o^◇^o)ノこんばんは♪

 実践中の写真と聞いて何やら疼いた舞流豚ですが、
その実践ではないのですね(爆)

すみません、ちゅ~ちゅ~大魔王及びエロ平民が増長して行く、
あるこぉるがちょいと入ってますので申し訳ないです。

 さて、2周年のお祝いの御言葉ありがとうございました。
我がサイトのメニューに記念画像進呈処を設けましたので、
ソイネさん宛ての記念画像を御笑納下さると幸いです。

 これから奥さんズ全員にちゅ~ちゅ~してから寝ます(爆)

Re: (o^◇^o)ノこんばんは♪

⇒舞流豚さん

こんばんはー(^ ^)


釣ってしまい申し訳ないです(笑)。

予約記事にしていた「実践」がアップされましたので、
よろしければ、どうぞ~(?)。



記念画像、
ありがたく いただきマウス♪ です
(名前入り版も欲しいです~)。

ウチは、最近の記事にある、あのコスプレ枕を「抱き枕」にして、
仮眠してきましたよ(笑)。
ソイネの部屋 (BANNER)
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
外部リンク
ジジの落書き(ジジさん)


人型抱き枕研究所(あづち さん)


非・リアルな存在(名無し さん)


琴瑟相和 …(遠阪舞流豚 さん)


いぬ小屋(いぬ さん)


おっさんの隠れ部屋(フォレスターさん)


with Erie(俺物語2010さん)


V-3のなんでもあり!(V-3さん)


ドールのある風景(古谷さん)


めんたおのメモ帳(めんたお さん)


ふくろうのブログ(ふくろう さん)


ティセとかナノボディ…(ハッピーさん)


風とみつ(みつ さん)


さおりんのへや((管理人) さん)


――安堵感(恒さん)


ラブドールは…(A-2 さん)


ドールーム(ドールーム さん) 342



Nighty doll(あいあい さん)



木偶の坊 様

月別アーカイブ
QRコード
QRコード